田舎の大きな古い家で賢く暮らす

田舎の大きな古い家に暮らしながら、ミニマルで節約した生活を目指します

断捨離、進捗状況です

お金のことでいっぱいですが
ボチボチ断捨離もしております。

そうそう、やはり断捨離も時間がかかるものらしく
ミニマリストさんたちも1年以上かけてしたことを知り
少し安心しております。笑

しかし、日々断捨離の精神は持っております!


さて、数日前
ブレットケースたるものを処分しました。

パンを収納したくて
スッキリ見せるために蓋が閉まるものを数年前に購入したのです。
しかし、この蓋を閉めるというものがくせ者で
パンがあることを忘れてしまうことがしばしば。
そのうち、蓋の開け閉めも面倒くさくなり
調味料ケースに移行しました。

でも、やっぱり蓋がくせ者。
蓋があるがゆえに
奥が取り出しにくい&見えにくい!
こりゃ収納のダメなパターンです。
それでもせっかく買ったから
つらいながらも使い続けておりました。
でもね、ケース自体に汚れがたまってきて
蓋があるから掃除もしにくい。
ケース自体が大きいから邪魔になるし
やっぱり使いにくい!!!

もう断捨離~~と思い立ってたら
速攻、中のものを片付けて捨てました。

f:id:cassiscocoa:20161128145512j:plain

f:id:cassiscocoa:20161128145552j:plain

はぁ、スッキリ。


毎日毎日、捨てるものを探していますが
それでも捨てれないときは
何個と決めて無理から捨てます。
それでもやっぱり捨てて後悔は今のところなし。
ほんとに不要な物に囲まれているんでしょうね。