田舎の大きな古い家で賢く暮らす

田舎の大きな古い家に暮らしながら、ミニマルで節約した生活を目指します

服のセールではよく失敗します

田舎に住んでいるので、
実店舗で衣類の買い物はなかなかできません。
ネットでの買い物が大半です。

ネットは時間を有意義に使えます。
そしてとことん悩めます。
しかし、実物が見れない分、商品が届いたときに
想像と違うことが多いのが現実です。

その結果、ある程度信頼できるショップやブランドでの買い物に行き着くわけですが、
それでも失敗は付き物です。


昨年のセールで購入したストール。

冬はダークな色の服が多いので
少しボリュームのある白いストールが欲しくて購入しました。

ショップの着画は颯爽と首に巻いていて
とても素敵だったんですが
商品が届いてみると、しっかり編まれていて、しかもボリュームがあるのでめちゃくちゃ重たい!
重量が約800グラムもあります!
首になんて巻けるものではありません。
短時間巻いただけで、苦しくて肩が凝りそう。笑
しばらく手元に置いて考えましたが
もうこれはつけること自体が無理だと思い手放すことにしました。

まず、ブランド品の買い取り業者の差定額を調べると100円です。
定価では1万円の商品がなんと100分の1です。笑
(セールで購入したので4000円ほどでしたが、、、)
しかも、使用したのは数時間なので、ほぼ新品と言っても過言ではない。

これでは買い取ってもらうのはもったいないので、フリマに出品して1200円で売れました。
ちょっとひと安心。


やはり、ネットでもセールの勢いで購入したものは失敗が多いです。

実は、昨年のセールの勢いで購入した
モコモコアウターも失敗っぽい。笑

それを来ていたら他の人に悪い意味で突っ込まれることが多いし、モコモコ重たいわりには暖かくない。

これも近々手放そうと計画しています。