田舎の大きな古い家で賢く暮らす

田舎の大きな古い家に暮らしながら、ミニマルで節約した生活を目指します

少し断捨離とこれからのファッション

今日は押し入れから箱を出しました。

押し入れに入れていたから箱はカビだらけ。笑
少しずつ断捨離しましょ。

f:id:cassiscocoa:20170209054302j:plain

このブランドの箱はなんだと思います?

カバンじゃないよ。



f:id:cassiscocoa:20170209054352j:plain

服の予備ボタンや補修布の付属品。
あと、プレゼントなどに付いていたリボン類。

定期的に整理はしているけど、
最近はさらに服を処分しているので
また整理してみます。

服の数ほどありますね~
こりゃミニマルじゃないや。

一応、付属品にはどの服のものか書いて保管しているので整理も簡単です。
これメモしていなければ、どの服のものかわからなくなりそうです。

夫のスーツの補修布も数個ありましたが、
いいかげんスーツをリニューアルしたいので
布は処分します。

なくなった服のもの、
補修する前に捨てれる服のものも処分。

半分になりすっきりしました。

箱がカビだらけにならないよう
しばらく押し入れに片付けず乾燥させましょ。



f:id:cassiscocoa:20170209060032j:plain

箱の中にはこんなものまで大事にとっています。

これは私がかつて愛用していたブランドのタグ。
こんなに買っていたんですね。
それを大事に取っておく私が健気。笑

私にとっては結構お高い値段のブランドで
少しずつ買い足しましたが、
今は趣味が変わりつつあるのでほとんど手放しました。

最近、思うことは
自分自身、定期的に服の志向が変わります。

もうそろそろ、自分に似合うファッションを見つけたい。
どうすれば見つけられるのか考えてみよう。