田舎の大きな古い家で賢く暮らす

田舎の大きな古い家に暮らしながら、ミニマルで節約した生活を目指します

ブランドだから良いものだとは限らない

某ブランドで購入したソックスです。
値段はのちほど明かしますが、、、

f:id:cassiscocoa:20161108173056j:plain

履いていると、自然にかかとが上にきてしまうんです。笑
何度、履きなおしても、こうなる。

こうなるとストレス極まりないのです。

今日履いて処分しようかなと思っているところですが、
定価で2500円くらいのソックスだったんです!
今思うとソックスで2500円はばかばかしいのですが
そのときは
好きなブランドであるのと
カラーがかわいくて、しかもバーゲンで2000円弱になってる!
とウキウキで購入しました。
考慮する部分で値段と質は最後でしたね。

このソックスは一例ですが
今の時代、安くて良いものはいっぱいあります。

ブランド力を信じていましたが
ブランドに踊らされず
これからは自分力を信じて物を見極めます。