田舎の大きな古い家で賢く暮らす

田舎の大きな古い家に暮らしながら、ミニマルで節約した生活を目指します

思い腰をあげて、断捨離再開です

先月、少し買い物をしたその精算と、
新たに欲しいものがあるので、その軍資金のために
不要品を売り始めました。

うちの初売りですね~。笑


子供たちが大きくなったら譲ろうと思っていた
ブランドのポシェット。

しかし、よく考えて見ると
もう時代についていけないかもしれないモノグラム
しかも、革が固いから使いにくく
固いがゆえに、カバンから物を取り出すときにファスナーで手を傷つけることもしばしば。

以上のことを踏まえて、不要と判断し、売りに出しました。

購入時の金額は10万円ほど。
今回は12000円で売れました。

売値は相場通りの予想通り。

まだブランドバッグが家にあります。
少しずつ考えを整理して売れるものは売ろう。



服も売りましたよ。

たまーに着ていたワンピース2着です。
こちらは予想以上に値段がついて
1着3000円オーバーで売れました。

むしろ、着用回数は少ないものの
数年間着た代物。
そして、ここだけの話(?)
オークションで今回の売値以下でゲットしたものたちです。

値が上がるたびにちょっと申し訳ない気分に。


いくらで売れるのか本当にわからないもので
自分の感覚と違うんですね。


そして、お金が入ると、俄然やる気が出てきます。笑

また、最近はやる気がなくダメな自分だなと思っていたけど、
要るか要らないか悩んでいたものに区切りをつけられたことも自信につながる。


気持ちに勢いのあるうちに、
いろいろと売り出してスッキリしようと思います。