田舎の大きな古い家で賢く暮らす

田舎の大きな古い家に暮らしながら、ミニマルで節約した生活を目指します

アウトプットができないときは、インプットもできない

今、なかなかブログを書く気になれません。

ここでも書きましたが、年始からいろいろあって、
気持ちが停滞しています。

それでも徐々に停滞は解除しつつありますが、
まだ全快には時間がかかります。

私にとってブログを書くということはアウトプット作業です。
また、ミニマリストさんや節約家さんたちの本やブログなどで情報を入れることはインプット作業ですが、アウトプット作業ができない今、比例してインプット作業もできません。

あれだけ毎日毎日、欲して仕方がないくらい情報を入れていたのに、パタリと情報を入れたくなくなりました。

面白いものですね。

自分の中の重要度がかなり低くなったのでしょう。

気持ちに逆らったところでどうこうなるわけでもないので、ボチボチいきます。