田舎の大きな古い家で賢く暮らす

田舎の大きな古い家に暮らしながら、ミニマルで節約した生活を目指します

節約家にはまだまだ程遠いな

先週、イオン系のスーパーで買い物をしたら
こんなものが発券されました。

f:id:cassiscocoa:20170205092723j:plain

150円オフの感謝券です。

これがあるのをすっかり忘れて買い物に行き、
精算が終わって袋詰めしているときに思い出しました。

急いでレジに問い合わせましたが、
精算後は割引ができないとのこと。

こういうことがしばしばあります。

節約家さんたちは、お得情報を網羅されていますよね?
あのてこのてで上手にお得を利用して
いつもすごいなと感心します。

私はこんな身近なものも忘れてしまう、
まだまだ足元にも及ばないですね。



今日は雨です。

ようやく、新しいレインブーツのお披露目ができました。

f:id:cassiscocoa:20170205131915j:plain

相変わらずなんてことないレインブーツですが
このシンプルさがたまりません。

新しいものを身に付けるのは嬉しいです♪