田舎の大きな古い家で賢く暮らす

田舎の大きな古い家に暮らしながら、ミニマルで節約した生活を目指します

友達付き合いが低迷しています

先日のドングリ事件にはじまって(こちらはTさんと言う友達です)
家呑みに誘ってくれた仲良しMちゃんとも
私が一方的にモヤモヤしています。

ひとつボタンをかけ違えると
すべてがしっくりこない。
なんとなくお金にまつわることもあるので
なおさらモヤモヤします。

うちでね、先々週、家呑みしたときに
みんなたくさんお酒とおつまみを持ってきてくれたのね。
みんないい意味でグタグダになって
そのまま深夜にお開き。
冷蔵庫にはみんなが持ってきてくれたお酒がたくさんあったから
それぞれにお返ししました。
Mちゃんはね、「飲んでくれていいよー」って言ってくれたから
甘いチューハイは私が飲めないので
ビールをいただきました。
その代わりといっちゃなんだけど
ふるさと納税でもらった豚肉を添えて
チューハイをお返ししました。

じゃぁね、何日かしてから
「ビールどぉした?」て聞かれたから
飲んだよ!って言ったら
「飲んだんだ 笑」て言われちゃった。

あれれ?なんだろ、この感じ。
私、その分はお肉で返したつもりだけど
足りなかったのかな。

普段ならなんてないことかもだけど
友達の言動をすべてネガティブにとらえてしまう。

モヤモヤするときは
友達に会わず引きこもるに限るので
しばらく引きこもります。
(いつも引きこもってるけどw)


今日はそんなモヤモヤを払拭するためと
(おっ!ポジティブ~♪)
食品の買い物はある程度割りきることにしたので
スーパーを三軒はしごしました。笑

f:id:cassiscocoa:20161128115646j:plain

すでに冷凍庫にインしたものもあるので
これ以上買い物しましたよ。
3599円使っちゃった。
でもここまで値引きばかりになると
やりきった感満載ですw
お目当てのものも結構ゲットできたし。

でも、嗜好品ばかりのような気がするのは気のせいかな?
うん、気のせいにしておこう!

この食材を見てもなんにもおかずが思い浮かばないさ~♪
こんな日も良し良し!



(追記)
さっきMちゃんに
ビールとソーセージを買って返してきました。
あっさりと受け取ったよー笑
やっぱりMちゃんも惜しかったんだね。
(上から目線で言ってやったw)
なんか結局損したよ。
これからは人からもらうのはやめよう。
今回の件で、もらえるならもらっちゃえ~♪て思って
私はずるい人間なんだと改めて思いました。
でもずるいことしたって、得にはならないことがよくわかったし
人としても魅力がないよね。
はぁースッキリした!