田舎の大きな古い家で賢く暮らす

田舎の大きな古い家に暮らしながら、ミニマルで節約した生活を目指します

冬休みモードがなかなか抜けませんでした

冬休みは生活リズムが乱れに乱れました。
いちばんの弊害は自分の時間割が狂ったことです。


冬休み中はまだよかったのですが
終わってもいまだに早起きができません。
昨年の「朝活」はなんだったんだ?って言うくらい
あっという間に起きれなくなりました。

朝が起きれなくなると、当たり前ですが、
家事の時間がずれ込みます。
ウォーキングができていません。
気持ちがシャキッとしないので、断捨離どころではありません。
それどころか家の中がなかなか片付きません。
ブログを書く時間もとれません。

f:id:cassiscocoa:20170117055432j:plain

正月明けのキッチンですが、
見るも無惨です。笑


少しの気の緩みが
かなり大きな生活の狂いになってしまい
でもそれを正すのがしんどくて、
今日まで見て見ぬふりをしていまいました。

重ねた努力なんて
あっという間に崩れてしまうものです。

こんなことをしていると、
前の自分に逆戻りです。

今日はなんとか5時に起きれました。
もういい加減冬休みは終わりましょう。