田舎の大きな古い家で賢く暮らす

田舎の大きな古い家に暮らしながら、ミニマルで節約した生活を目指します

ウォーキング、腰痛のため中断しています

体調管理のため1年ほど続けているウォーキング、
腰痛が悪化してきたので1週間中断しています。

そもそも2ヶ月ほど前から
どうも腰の具合がおかしくて
それでもほぼ毎日続けていることなので
我慢してウォーキングしていました。

普通、ウォーキングは体にいい運動と言われていますが
ここ数週間はウォーキング中も腰が痛くなったりしたので
もしかしたらウォーキングが腰痛を治りにくく
悪化させているのかもしれないと思い
中断することにしました。

雨の日や体の辛い日はウォーキングはお休みするという
軽いノリのものでしたが
さすがにこの1年間、1週間も休んだことはなく
少し寂しいような残念のような気もしています。
でも、腰痛が更に悪化して
今後の生活や、
治療しなくてはならなくなったときの治療代を思うと
ここでの中断はいたしかたがない。
これも節約につながると思ったのです。

子供部屋の工事も昨日で終わったので
今朝は4時に起きてボーッとしたり
録りためていた番組を観たり
子供のワークの採点をしたりと
ゆっくりまったりと過ごしました。

毎日慌ただしくしていますが
こんな時間もあればこそ、忙しい日もやっていけるわけで
なにかにしがみついて、かたくなにならなくてもいい
ときにはそれらから解き放たれてもいい
でも、いつまでもそれに甘んじることなく
と思うウォーキングの中断です。