田舎の大きな古い家で賢く暮らす

田舎の大きな古い家に暮らしながら、ミニマルで節約した生活を目指します

ウォーキング、その後

腰痛の悪化かも、ということで1週間ほどお休みしていたウォーキング、
腰痛の方は痛みにあまり変わりがなかったので
そろそろ再開しようと思い、一昨日からウォーキングはじめました。

やっぱりこの寒い時期、外に出るまでがつらい。
そして、このたった1週間休んだだけで
怠け癖がつきました。笑

基本的にウォーキングは長続きするように
無理をしないように、天候が悪かったり
その日の予定がつまってて忙しかったり
どうしても気分が乗らなかったりしたときは
中心にしているのですが、
昨日はどうしても気が乗らず、さらに寒くて断念。
今朝は起きた時点でパラパラと雨が降っていました。
まだ、その時間は歩ける程度の雨だったのに
どうしようかとウダウダしているうちに
本降りになってしまった。
せっかく暖かい朝だったのにもったいない。

私はいつも一生懸命してても、
一度、自分に甘くなると、とことん甘くなる。
ウォーキングは最も自分を律する部分で
やめても誰にも迷惑はかけない、誰も文句を言わない、
だからこそ続ける意味があると思っています。