田舎の大きな古い家で賢く暮らす

田舎の大きな古い家に暮らしながら、ミニマルで節約した生活を目指します

久しぶりに低血糖の症状がでました

昨日は子連れでの忙しい日で
朝からバタバタとしておりました。

なので、昼食は、
鍋焼うどん風を用意していたのですが
糖質オンリーの昼食です。
子供たちはいいとしても
私にはきけーーーん!

でもね、疲れと空腹に勝てず
子供たちとうどんをパクつきました。

ならね、もう止まらない。
だってやっぱり糖質はおいしい♥
おかきにチョコも食べてしまいました。

いつもなら
糖質をがっつり食べたあとは
ウォーキングなどで
血糖値を下げるんだけど
なんせ疲れてて
食事の後片付けをして
昼寝してしまいました。

こんなの絶対高血糖になるのに。


夕方にスーパーに行ったら
あれ?手が震えてるような感覚がする!
あちゃー、高血糖からの急激な低血糖の症状だとすぐわかったので
買い物袋からオールフリーを取って飲みました。
(なぜにオールフリー?笑どんなけ酒好きw)
もちろん、オールフリーなわけで
糖質もフリーなので喉の渇きが癒えただけで
すぐに帰宅し、低糖質食材をパクついたら
低血糖症状は治まりした。

ここでね、糖質たっぷりの食材をとらないのが大事で
高糖質を食べると低血糖と高血糖を繰り返しちゃう。

でも久しぶりに低血糖を体験しましたが
怖いです(>_<)
気を付けよ。