田舎の大きな古い家で賢く暮らす

田舎の大きな古い家に暮らしながら、ミニマルで節約した生活を目指します

ママ友との付き合いとお金、世間にはまだまだ通用しません

週末、お金持ちHさんの家呑みに誘われました。
直接じゃなく、友達Mちゃんづたいで。


いつもノリでHさんと
「呑もうねー」なんて声をかけあっていましたが、
とうとう誘いがきました。

人に誘われるのは嬉しいけど
Hさんは金持ちなので躊躇します。

私はMちゃんに開口一番
「会費は?
うちとは生活レベルが違うから会費が怖い。
タイムイズマネーだから、気がすすまない付き合いはしたくないんだよねー」と言うと
Mちゃんの目が点。笑
それでもMちゃんは
「私一人じゃ心細いから
ぜひカッシーちゃんには来て欲しいの♥
会費は私が払うから」とまで言わせてしまいました。

半分冗談だとMちゃんには言ったけれど
その後の参加云々のやりとりでと
お金の心配はいらないと散々言われちゃった。

イムリミットがすぐ迫っていて
仲良しMちゃんのかっての願いだし
一応参加することにはしましたけど
まだすっきりしなーーーい。

Hさんち
すっごいでっかい、有名なハウスメーカーのお金のかかったおうちだし
外車は2台あるし
いつも高そうな服着てるし
ネイルもきれいにしてるし
、、、、、生活レベルが違いすぎるさ。

どんな立派な生活か
せっかくだからこの目で見てきてやる~。

友達にお金の価値観の合う人はいません。
私はきっと「ケチ」で通ってるんだろうな。苦笑

悲しいけど、これが事実。