田舎の大きな古い家で賢く暮らす

田舎の大きな古い家に暮らしながら、ミニマルで節約した生活を目指します

とうとう今朝は3時半起きで塗装工事です

子供部屋の塗装が気になって仕方がなく
とうとう今朝は3時半に起きてしまいました。

昨夜は20時半には眠くて眠くて仕方がなく布団に入ったおかげです。笑


さて、本日から子供部屋①の本塗装が始まりました。
2度塗りの1回目です。
いい加減にすると仕上がりに差がつくので
神経を使いながら、夫にも4時に起きてもらいアシスタントをしてもらいました。
今日中に1度塗りはすべて終えたいので
アシスタントが準備をしている手待ち時間は
夕飯のおかずを作ります。

f:id:cassiscocoa:20161125182622j:plain

そうこうしているうちに
5時には子供①が起きて朝勉です。

早朝から賑わう我が家です。笑

f:id:cassiscocoa:20161125190434j:plain

f:id:cassiscocoa:20161125190502j:plain

10時頃には1回目の塗装工事が終わりました。
もちろん、全身ペンキだらけです。
髪の毛にもついてしまいました。
でも水性なので乾く前に洗えばとれるから
余裕です。

f:id:cassiscocoa:20161125190717j:plain

ドイツ製の安全な塗料で
漆喰調です。
塗った後も壁で呼吸をする塗料なので
とても安全です。

でも朝活のおかげで
塗装工事をしていても時間に余裕がうまれ
今日は1時間ほど昼寝もできましたよ。