田舎の大きな古い家で賢く暮らす

田舎の大きな古い家に暮らしながら、ミニマルで節約した生活を目指します

物欲抑制週間

この前、用事で立ち寄ったショッピングモールでストールを衝動買いしてしまいました。

ストールは以前から欲しかったのですが
優先順位的には低かったのに、欲しい衝動が抑えられなかった、、、

素敵なので嬉しいことは嬉しい、
でもまだ欲望が抑えられていない。
いや、いつも欲望と抑制が頭にあり
比重が半分すぎて、少しで欲望に重みがいくと
いとも簡単に物を買ってしまいます。

デニムにしても、欲しい気持ちがいつもあって
先日とうとうZOZOTOWNで買いました。

しかし、このデニムの買い物の思惑は
買って届いて試着したら返品しよう、
これで気持ちが落ち着けばいいかと。

で、昨日届きました。
今流行りのワイドデニムです。
やっぱり、中年には着こなすのが難しそう。笑
私がはくと野暮ったくて、これは思惑よりも
着こなせないので間違いなく返品です。

送料がもったいないですが、
これも物欲を消化する一つの荒業として
たまーに使います。笑

田舎なので店がないので実物が見れない。
となると、ますます憧れが増すので
もうしかたがないです。


そんな物欲満載のここ最近ですが、
被服と比例して、食品もついつい買いすぎ傾向です。
予算を超えることも多くなりました。

物欲は本当にすべてに比例してます。

冷凍庫にはストックもあるし、
畑には野菜もあるので、まずは、明後日まで
食品の買い物は禁止にして、物欲と闘うことにします。

まだまだ低レベルです。
今週は物欲抑制週間です。苦笑