田舎の大きな古い家で賢く暮らす

田舎の大きな古い家に暮らしながら、ミニマルで節約した生活を目指します

買い物収めしました

今日は家族でショッピングモールへ行ってきました。

子供の誕生日が近いので、プレゼントを見に行くことと、
上の子供二人はデニムを2本しか持っておらず、
それをフル活用しているんですが、
半年も履いているとさすがに膝辺りがやばく、
そろそろもう1本新調したかったのです。

でも、子供のデニムと言えど、金額も質もピンきりで
我が子は体型が細いので、体にフィットしていないとなんだか野暮ったい。
生地もそこそこ厚くないとすぐ破れるし、頼りない。
その微妙なラインと生地が厚めのデニムがなかなかみつからず、
買うのを見送っていましたが、ようやく納得のいくものを見つけました~。

f:id:cassiscocoa:20161230095253j:plain

一つは定価で2052円、もう一つは半額で1026円でゲットしました。
ブランドはブランシェスです。
ここのブランド、昔はピンク系のフリフリとかブリブリしたものが多かったので好きではありませんでしたが、
最近はアースカラーでナチュラルになってきて
買いやすくなりました。


あとね、すごく可愛くてリーズナブルなオーバーオールを先週に見つけたんです。
子供も試着をして、とても似合っていて、子供自身も欲しがりました。
これね、ネットでもほぼ完売。
だって、生地もしっかりしていて、デザインもかわいい!
しかも3564円でとってもリーズナブル!

でも、ほしいサイズが完売で、一つ下のサイズしかない。
でも、このオーバーオールは作りが大きめで、
今のサイズ的には残っているサイズがジャストサイズですが、
来年も着れるかどうかがこれまた微妙で、、、
1週間お取り置きしてもらい、悩みました。
しかも、新春早々にセールになる商品らしいのですが、
それまではお取り置きはしてもらえない、
残っているサイズはあと一つ、
ネットでもどこを探しても、買いに行けそうな範囲の実店舗に数店問い合わせてもどこも完売。
これはもう買うしかないな、オーバーオールだから肩ひもを調整して来年も履けそうなので、よしとして購入しました。


すっごくかわいいんですよ!

あとは穴あきが気になっていた子供のパジャマもユニクロで安くゲットして、
思い残すことなく買い物しました。
すべて子供のものですが、すでにセールが始まっていたりして、1万円で8着も買えました。

買い物納めで気になっていたものがスッキリしました。