田舎の大きな古い家で賢く暮らす

田舎の大きな古い家に暮らしながら、ミニマルで節約した生活を目指します

うれしいサプライズがあり、モチベーションが上がっています

なっなんと!

ボーナス(寸志かな?)がありました。
本当にないと思っていたので
10万円ほどですが、少額でもうれしい。
はやりモチベーションは上がります!
モチベーションが上がると意欲もわいてきますね~


さてさて、落ち着いてその10万円の行き先を考え、
1万円は日頃頑張っている夫に、
4万円はお年玉(甥っ子姪っ子がたくさんいるので)
残りの5万円は貯金することにしました。

今日はその他の雑用もあり銀行へ行きましたが
すごい人で窓口も大変そう。
待ち時間、いろいろと考えていると
急遽お金の行き先が変更になりました。


以前にも記事にしましたが、
子供の預金を借りている現状です。
少しずつは返済していますが、
実は普通預金が少しずつまだマイナスなのです。
(定期預金にはまとまった預金があります)

やはり、通帳がマイナスのまま新年を迎えるのは良くない
すべてプラスにして新しい年を迎えて
来年こそは貯金体質になろうと思い
子供たちの口座へそれぞれ入金しました。

f:id:cassiscocoa:20161226110437j:plain

これで額面上のマイナスはすべてなくなりました。
(事実上のマイナスは子供たちから借入金、住宅ローンがあります)

なんかやれそう!!
モチベーション上がってきましたよー笑