田舎の大きな古い家で賢く暮らす

田舎の大きな古い家に暮らしながら、ミニマルで節約した生活を目指します

タオル類の断捨離にとまどっています

我が家は基本的にフェイスタオルでの生活です。

お風呂もです。

なので、バスタオルは多くありませんが
それでも10枚ほどはあります。

不思議ですね~
一度も買ったことがないのに増えるんですから。笑

子供が体調の悪いときに
枕元に敷いたり
お客さんが来たときに使ってもらったり、
とまだ少しは必要なので
2枚ほど残して処分しようと思っていますが、

が、ほとんど使っていないので
綺麗なんです。

あー
貧乏性が出てきました。

もったいない
もったいない。


反対によく使うフェイスタオルはボロボロばかり。
タオルって長年使っているとカビが生えませんか?
よーくみると、黒い点々がついているものもある!
たまにところどころ赤くなったタオルもあります。
黒カビと赤カビですねw

こちらは新調したいけど
まだ使えるし、人目につかないので
新調するのがもったいないと思ってました。


滅多に使わないものは綺麗で
日々使うものは汚い。

あーやだやだ。

これでは気持ちの良い生活が送れないですよね~。


と、言うことでここ数日、タオルの断捨離に取りかかっています。

バスタオル2枚とタオルマットは夫の会社に寄付。
赤カビのフェイスタオル2枚はウエスへ。

あとは一枚ずつウエスに変え
枚数が減ったら新調していきます。


f:id:cassiscocoa:20161124150519j:plain

これは赤カビじゃないよw
うちの立派なもみじだよ。