田舎の大きな古い家で賢く暮らす

田舎の大きな古い家に暮らしながら、ミニマルで節約した生活を目指します

ハロウィン、やっと終わりました

今日は子供たちがハロウィンをする日です。

数日前からお菓子を準備。
部屋の飾りつけはうちは会場ではないのでしません。

子供たちも数日前からソワソワしてて
落ち着かない日々でした。

今日、朝から友達数人と仮装をして、お菓子をもらいに練り歩きましたが
他の友達は明日にするようで、ほぼ不在だったとのこと。

結局、不在ばかりで子供たちは行くあてがなく
うちでたむろすること十数人。

子供たちも思うようにお菓子ももらえず
歩いてばかりで疲れたようです。

みんな帰宅した今は私がどっと疲れていますが。

いつもならこんな疲れた日の夕飯はお総菜を買いにスーパーへ走りますが
今日は残り物や家にあるもので済ませます。
子供たちもお菓子をたくさん食べたので
あまりおなかがすいてないでしょうしね。

そんな感じのハロウィンな1日でした。