田舎の大きな古い家で賢く暮らす

田舎の大きな古い家に暮らしながら、ミニマルで節約した生活を目指します

運命のレインブーツです

ここ、田舎では雨の日は長靴が必須です。

なぜかというと、
路面はアスファルトばかりではなく、
土の道もあり、草の道もあるからです。

田舎に来てすぐに
ミドル丈、アースカラー必須で長靴を探して
1万円ほどでハンターの長靴を購入しました。

名の通った長靴なので安心したのと、
実物を扱っている店がなく実物を見ずにネットで購入したわけですが、
実はこれが少々、いやかなり失敗でして、、、

とにかく重たい!
そして、足首が細くなっているで
長靴に手を添えないと足入れができません。

これは当時小さい子供を抱えていた私には大変ネックでした。

そんなこんなでも5年以上履きましたが
とうとう表面が劣化してきて、コーティングがはげてみすぼらしくなってきたので、
もうタウンユースはおしまいにして
畑仕事用に降格することにしました。

それが半年前の話し。


今回もミドル丈、アースカラー必須で、
半年前に気に入ったレインブーツを見つけました。
が、10800円もするので、さすがに今回は買うことを躊躇し、セールを待つことにしました。
半年間地道にね、売れ行きもきにしながらちょくちょくサイトを覗いてね。
その間も必要になって困ることももちろんありました。
でも、一度惚れたものです。笑
簡単には目移りしません。

そして、年が明け、とうもう30%オフの7560円になって、一瞬買おうかしたけれど、もう少し値下がるまで待つことにしたら、10日ほどで半額になっていました。
というか、気づいたときには欲しかったカラーが売り切れてて、、、もうショックで、、、
再販にならないか、何度もサイトをチェックしたけれど、再販ならず。
最終的には運営会社に問い合わせましたが、再販は未定とのこと。

このブランドのネットショップもレインブーツの扱いなし。
オークション、フリマ、どのサイトもこのレインブーツは出品なし。
他のネットショップを徘徊しても在庫なしとか。

もう、諦めて、同じものの色違いにしようかと思っていたところ、販売中のネットショップをとうとう発見しました!

発見したときはうれしかったな~。
さらに50%オフですぐさまポチっとしました。

それがこちら。

f:id:cassiscocoa:20170121145751j:plain

新旧です。

ここまで熱く語って、なんてことないレインブーツでズッコケでしょ。笑
でもこのミドル丈と、なんともない形、ネイビーが私にはツボなんです。

実物が届いてみて、半年間妥協しなくてよかった!と改めて思いました。

運命のレインブーツ、大切にします。