田舎の大きな古い家で賢く暮らす

田舎の大きな古い家に暮らしながら、ミニマルで節約した生活を目指します

田舎暮らしを少し休憩します

都会に住んでいた頃は歩いてすぐのところにマックがあったので利用することも多かったのですが、
田舎に来て、マックは隣町に行かなければないので
マックに行くことはほぼなくなりました。

今日は子供が塾なので送迎のため市街地まで出ています。

待ち時間の間にマックでカフェラテを。

f:id:cassiscocoa:20170109100016j:plain

今は何もない一人の時間。
こんな時間を過ごすのは久しぶりで、なんだかホッとします。笑


田舎暮らし、楽しんでいるつもりですが
ときには低迷するときもあり、
都会を懐かしくなったりすることがあります。
特に、人間関係でしょうか。
なんせ、都会と比べて人が格段と少ないので
関わる人間の密も濃く、視野も狭くなる。
世間が狭すぎるのです。
良い面もあるのですが、つらさを感じながらここでブッ飛ばすと、
迷宮入りするくらい人間関係で苦しみます。
ここでひとまず休憩しなければならないことを
田舎暮らしで学びました。



新年早々、そういう出来事があり、
気持ちが揺れています。
自己嫌悪に陥っています。

ここらで少し田舎暮らしを休憩します。