田舎の大きな古い家で賢く暮らす

田舎の大きな古い家に暮らしながら、ミニマルで節約した生活を目指します

1日2000円予算、4週目の結果です

食品日用品、1日2000円で1週間14000円予算実行中です。

1週目
食品…14034円 日用品1000円
合計…15034円

2週目
食品…9522円 日用品2098円
合計…11620円

3週目
食費…12647円 日用品2026円
合計…14673円

4週目
食費…22714円 日用品1709円
合計24423円

予算1万円もオーバーしました。
予算内におさまったのは2週目だけ。
3週目はラカント、ルイボスティー購入
4週目はお米を購入で
かなり家計に響いています。
(ルイボスティーの支払いはカードなので少しだけ家計から精算している。全額精算しておくべきなんだけど、まだできる家計ではありません)

この反省は来月以降
少しお金を残して、
こういう出費に対応できる家計にしていきます。

でも、本当にごはんばっかり作ってるよー。
正直、やっぱり息が詰まってきてます。
もう少し食事作りが楽になるように考えないとなー

先週の肉の爆買いで1.5キロほどのミンチで作ったハンバーグ。
金額にすると半額で1000円分くらいの肉の原価です。

f:id:cassiscocoa:20161122045827j:plain

このサイズのものを25個くらい作って、
2回分の食事であっという間になくなりましたー。

こねたあとに腕がパンパンになりましたよ。笑