田舎の大きな古い家で賢く暮らす

田舎の大きな古い家に暮らしながら、ミニマルで節約した生活を目指します

今日の支出は390円

今日は土曜日、
子供が休みなので朝からカレーを仕込みました。

昼と夜ご飯はカレーです。

具は冷凍ストックの肉と
これまたストック玉ねぎのみ。
人参は家になかったのでなしで。

そもそも私はジャガイモ入りのカレーは苦手なので
めったにジャガイモは入れません。


付け合わせのサラダをどうしょうかとストックをあさっていると
マカロニが出てきたので久しぶりにマカロニサラダを作りました。

これがヒットでして、
夜にも作ってほしいとリクエストされるほど。笑

「久しぶり」が新鮮でよかったのでしょう。

なので、昼夜カレーでも不満はありませんでした。
(そもそも不満は言わせませんけど)


買い物はカレーのルーとキャベツの千切りのみで済みました。

今日は目標クリアでホッとしています。