田舎の大きな古い家で賢く暮らす

田舎の大きな古い家に暮らしながら、ミニマルで節約した生活を目指します

スーパーの割引きが始まる時間にはいつもの顔ぶれがいる

私は、自分の住んでいる地域の数少ないスーパーの割引きシールを貼る時間帯をだいたい把握しています。


開店すぐと昼前と夕方ですが、

この時間にスーパーへ行くと、
だいたい顔を合わせる人が複数人います。

相手からすると私も思われているのでしょうが
なんだか同志のような気持ちになります。

でもその人たちと私と断然違うとところは
とても質素な身なりで節約のオーラが漂っているのです。

その人たちはいくら肉が半額でもスルーされることもしばしば。
にっ肉が半額ですよ!と声をかけたいほどですが
きっと安くても無駄なものは買わないのでしょう。

私はまだまだ肉は冷凍ストックしておきたい♥
ヒョッコですね。

私は今のところはただのおケチですので
あの方たちのような高貴なオーラはなく、
下品でガッツいてるオーラですが。

でも、ガツガツ時給の安いパートをするより
考え方次第ですが賢い選択だと思っています。

たまに恥ずかしい思いをすることもあるんですけどね。笑