田舎の大きな古い家で賢く暮らす

田舎の大きな古い家に暮らしながら、ミニマルで節約した生活を目指します

在庫を持つべきかどうか

私の中のマストアイテムはデニムです。

ほぼ毎日デニムをはいているわけですが、
ひと昔前までは一万円以上するデニムをはいていました。
しかし、今はファストファッションの時代、
私も短いサイクルで流行についていきたい!笑
それにもうファッションにお金もかけれません。

数年前にファストアイテムのデニムジプシーになり、
かなりさまよった結果、私のマストアイテムに出会いました。

それが無印のデニムです。

f:id:cassiscocoa:20170111090416j:plain

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738180395?searchno=9

私は標準的な体型ですが、腰骨が張っているのか
長時間はいていると腰骨が痛くなってくるパンツが多く、
そうなると一日中はくのが苦痛になります。

そこをクリアしつつ、動きやすく、リーズナブルで
しかも若干スタイルよく見える、笑
体型と望みにバッチリ合った、それがこのデニムでした。
価格は3990円です。
もうすでに2本はき潰し、今はカラー違いで3本持っています。

これがリニューアルするらしく、現在半額近くなっていて、まとめて色違いで買おうか悩むこと数日、
毎日毎日、ショップを覗いては考えています。

でも、きっと今あるデニムも1年はもちそう。
その間に私の体型が変わったり、流行が変わったり、
自分のマストアイテムが変わったりすることがありうる。
在庫を持つことにメリットがあるのか、、、

まだ、悩んでいます。

こういうとき、ミニマリストさんであったり、
節約家さんたちはどうするのか、聞きたいところです。