田舎の大きな古い家で賢く暮らす

田舎の大きな古い家に暮らしながら、ミニマルで節約した生活を目指します

ふるさと納税、佐賀県上峰町

「返還して」「後悔」ふるさと納税寄付者から苦情相次ぐ 手当復活議案提出で 佐賀・上峰町

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161216-00010001-saga-l41

こんな記事を見つけました。



我が家もこの自治体に寄付をして
返礼品が前月に届いたところです。

今回は鶏肉ですが、
2キロずつ、固まって冷凍されていました。

f:id:cassiscocoa:20161217223837j:plain

もちろん、2キロを一気に使うことはありません。
これは普通に考えのつくところで
もう少し気配りがほしいところ。

冷凍のままバラけることはまず不可能なので
半解凍させて、それでもかなりくっついているので
夫の馬鹿力で分解して一つずつ冷凍しなおしました。

f:id:cassiscocoa:20161217224223j:plain

大仕事でしたが
お肉は文句なしに美味しかったですよ!


お口の中でとろける魚 のどぐろ【シーライフオンライン】