田舎の大きな古い家で賢く暮らす

田舎の大きな古い家に暮らしながら、ミニマルで節約した生活を目指します

1日2000円予算、3週目の結果です

食品日用品、1日2000円で1週間14000円予算実行中です。

1週目
食品…14034円 日用品1000円
合計…15034円

2週目
食品…9522円 日用品2098円
合計…11620円

3週目
食費…12647円 日用品2026円
合計…14673円

予算オーバーしました。

敗因は
ラカント(砂糖)を2400円で購入したことと
学校のバザーで1100円の買い物をしました。

学校のバザーはスルーするつもりでしたが
バザーの波(?)にのまれてバザー会場に行ってしまい
密かに狙っていたものがまだあったので
勢いで食いついてしまいました。

f:id:cassiscocoa:20161114194733j:plain

でも、帰宅して、実物を触ってみると
結構イガイガしてるかも 涙


あと、タオルですね。

f:id:cassiscocoa:20161114194805j:plain

必要ないのに、安さに負けました。
修行が足らんっ!
その他、25円のラップに10円の石鹸2個とジュースで
合計1100円使いました。

それに、今週は親が泊まりにきたので
食費諸々がかさみました。
でも、子供の誕生日プレゼントや
おやつなどをたくさん買ってくれたので
こちらとしてはプラスですね。

楽天で注文したルイボスティーが届いたので
6000円を今月中に精算したい。
金額が大きいのでできるか不安ですが
気持ちが大切なので少しずつでも精算します。

ということで、
結果は予算オーバーしましたが
そんなに無駄な使い方はしていないので
反省はありますが、次こそは引き締めます。