田舎の大きな古い家で賢く暮らす

田舎の大きな古い家に暮らしながら、ミニマルで節約した生活を目指します

1日2000円予算、2ヶ月目の途中経過です

食品日用品、1日2000円で1週間14000円予算2ヶ月目に突入しました。

先月は曜日に関係なく、給料日から1週間単位に区切っていましたが
週末にまとめて使いたいこともあるので、
月曜日から日曜日の1週間区切りにしました。
週末に向けて予算も置いておけるし、
家計簿も予算管理もわかりやすいです。

また、
自分のリズム、傾向がなんとなくわかってきたので
細かく見ていくのは今月までにしようと思っています。

1週目(3日分)
食品…2578円 日用品2171円
合計…4749円

2週目(経過中なので6日分)
食品…12383円 日用品1150円
合計…13533円

1週目は子供部屋の塗装工事をしたので
日用品の中に工事用の消耗品代が1500円ほど含まれています。
(在庫があったため、今回の工事費用が少額の予定でしたので、予算は別途に設けませんでした)

2週目の食費はやや高めですが
食費の買い物でストレス発散をしたので
OKということで。笑

1週目は1300円ほど予算が余りました。
この余剰分はどうするか、まだ決めていないのですが
うちはボーナスがないので、
とりあえずは年末年始の食材用にプールしておこうと思います。