田舎の大きな古い家で賢く暮らす

田舎の大きな古い家に暮らしながら、ミニマルで節約した生活を目指します

財布の紐がゆるゆるになってます

お正月を迎え、子供たちはたくさんのお年玉をもらいました。
にやつきながらお金を数えているその姿は金の亡者そのものです。

f:id:cassiscocoa:20170104102311p:plain

そんな私も今年はお年玉をもらいました。
なん十年ぶりかの予想外のお年玉です。

f:id:cassiscocoa:20170104074807j:plain

三万円も!
めちゃくちゃ嬉しいです。

もう心が浮き足だって、昨日はネットショップを徘徊しました。笑
あやうく、気に入ったものをポチりそうになりましたが、
危機一髪!立ち止まることができました。

あ~危ない危ない。
お金をもらったとたん、財布の紐がゆっるゆる。

でも、ほしいものも正直たくさんあるのです。
せっかくもらったお年玉、すべて貯金を、とも思いましたが、貯金をするためにくれたお金でもないので、金額を決めて有意義に使うことにします。


今朝、車で走ってて思ったことですが、
田舎でもしめ縄を付けている車を見なくなりました。
子供の頃は正月になるとどの車もしめ縄を付けていて、走ってる途中にミカンが落ちないのか心配したものです。笑