田舎の大きな古い家で賢く暮らす

田舎の大きな古い家に暮らしながら、ミニマルで節約した生活を目指します

なんだかへこむなぁ

昨夜、夫と喧嘩をしました。

原因はテレビの観かたなんですが
(テレビを観る頻度とか時間帯です)
些細なことです。

でも、毎日が些細なことの積み重ねなので仕方がないのですが、
夫婦でこじれまくってます。

うちの子供はテレビが大好きです。
テレビをつけていると
勉強もままならないし、
本当に何時間でもみます。

たまにはいいんですよ?

でも夫は子供が好きなので
にテレビをみせたがります。
アニメなんて録りだめをして
子供にみせます。

テレビをみている間は
ただ時間が過ぎているだけです。
なんの得にもならない。
子供時代にはやるべきことがたくさんあるのに。

これで何度も夫婦で衝突しました。

そのたびに
夫は反省し、打開策をみつけましたが
毎回同じことの繰り返しです。

で、結果、
子供の模試が非常に悪かった。
テレビだけが原因ではないけれど
勉強だけじゃないけれど
テレビが子供の時間をうばっていることは事実で
これをどうにかしたい。

本当にテレビをみせている時間がもったいなくて仕方がないです。

でも、これは私のエゴなのかな。

夫には
自分をおごってると言われました。


よくわかんないや。