田舎の大きな古い家で賢く暮らす

田舎の大きな古い家に暮らしながら、ミニマルで節約した生活を目指します

1日二千円予算、実はさっそくオーバーしました

出だしは順調でしたが、先の買い物後、やはりもう一袋もやしがないと淋しく買い物に出ました。

すると、チョコのお菓子のガルボが半額!
これはスルーできず、4箱購入し、追加の買い物代が293円と先の814円と合わせて1107円になりました。

また、今日は大物のゴミを有料のごみ処理場に持ち込んで1000円、今日の食品と日用品の合計は2107円になったのです。

ごみ処理は物を大量処分中なのでいたしかたがなく、別予算でと思いましたが、別予算を増やしても出費は同じなので日用品に投入にしました。

1日二千円の予算をたてているということは、先の行事も把握しておかなければなりません。

自分のルールでは二千円の予算をオーバーした分は翌日以降に繰り越しOKで、お金がいりそうな予定のときは前倒しして節約するつもりです。

目下、やっつけなければいけない前倒しは今月末のハロウィンです。

うちの子供たちもそれぞれハロウィンパーティーをするそうですが、大量のお菓子がいる、、、
その費用を出すために今週は締め締めになりそうです。