田舎の大きな古い家で賢く暮らす

田舎の大きな古い家に暮らしながら、ミニマルで節約した生活を目指します

久しぶりにバブリーを見ました

実家の家族がエルメスの財布を買ったそうです。

f:id:cassiscocoa:20161206052204j:plain

ちなみに
エルメスの直営店で10万円を優に超えた金額だそう。

遠くに住んでいるので画像でしか見ていませんが
見るからに高級w

でも、羨ましいとかはなく
率直にすごいなーと思うだけ。
こんな高い財布を買って、
バカだな、とも思わないし
自分で稼いだお金なんだから
自分が納得できるものを買えばいいと思う。
それで後悔とか失敗がなければ、
欲しいものを買うということはとてもステキなことだと思う。

私なら10万円なにに使うだろうか?
いいのか悪いのか、今は欲しいものがない。
家族が喜ぶものに使いたいな。



実は私も財布を買いました。
もう我慢しきれず先行投資で。笑

f:id:cassiscocoa:20161205204529j:plain

ほぼ新古品で
約半額くらいで購入しました。
それでも2万5000円ほどしました。
もちろん家計から出さずに
自分のフリマやオークションの売上で買いましたよ!

今もこれからも私はこれで十分です。
もう十分過ぎるくらい。

すごくうれしくて、大切にしていて
まだ保存袋に入れて持ち歩いてるし
小銭を入れると汚れるから、別で小銭入れ持ってるし。
財布が二つだからとっても使い勝手が悪い。笑
なんか自分がかわいいわ。

汚れることを観念したら小銭も入れますよ。


家族はエルメスの財布
私はイルビゾンテの財布。

どちらも嬉しいのは変わりない。笑

これからも身の丈に合ったものを大切に使います。