田舎の大きな古い家で賢く暮らす

田舎の大きな古い家に暮らしながら、ミニマルで節約した生活を目指します

ネットワークビジネスにやられました

実は一昨年から、友人のすすめで
ネットワークビジネスを承知の上で
ある美容品の商品を購入しています。

その当時は、いろいろと美容に関する悩みもあったので使いはじめたのです。


あれから2年経って、
ビジネスのやり方に嫌気がさし、
お金のトラブルもあったりと、
ネットワークビジネスに関わるのはこりごりだと思いました。


商品はとてもいいものだと思うのですが、
会員を金づるとしか思っていない。
システムがわかっていないのに、書類を書かされ
商品を送り付けられる。
(納得がいかず、最後のセット商品はまだ支払っていません)
年間数万円以上購入すると上級会員になれるのですが、お願いもしていないのに、勝手に上級会員にさせられました。
(私にとって高額でしたが、これはすでに支払いました)
この商品を知らない人がかわいそう、善意でこの商品を広めている、とうるさい。
「善意」っていうのがイラッとする。
(本当に良ければクチコミで拡がってるよっっ)

最大の難が、会うたびに「誰か紹介しろ」と迫られる!
どんどん商品を使えと説教される!
とにかく商品が高い!

美容品を購入しても自分で施術するのは難しいので、
施術もお金を払ってやってもらいます。
毎週でもやらないと!と言われますが
子育て中の主婦が果てしなく自分にお金を使えるわけがない。
それを訴えると、「母親が美しく元気になると家族がいちばん喜ぶから、安いもんだ。お金に困っているのならばこれで商売をすればいい」と言われる始末。
私は友達を金づるにしたくないし、
果てしなく自分にお金を使えるのならば
こんなに節約に躍起になってませんよ、、、
と毎回訴えますが話しにはなりません。苦笑


うちにも使いきれていない在庫がたくさんあるし、
友達宅にも私の在庫があるのが現状です。
友達宅のは未払い分だから受け取らなくてもいいし、
むしろ受けとりたくないけれど、
支払いの催促をしょっちゅうされて
納得いかないと何度も訴えたけれど
もうやり取りをするのが疲れたので
今月中に支払う約束をしました。

重ねて言いますが、
説明を理解できないまま書類を書かされて購入された分です。
はらだたしいのですが、書類を書いたのは私。
こればっかりは私の非なので仕方がない。

金額は2万円です、、、

痛すぎる、、、

もう二度とネットワークビジネスに関わるのはごめんです。