田舎の大きな古い家で賢く暮らす

田舎の大きな古い家に暮らしながら、ミニマルで節約した生活を目指します

ブランドに踊らされないよう、自分を鍛える

うちは下の子供がまだ夜だけオムツです。
オムツを汚すのは週に1回程度になりましたが
この前のようにオムツをしなければオネショをする確率がまだ高いので
もうしばらくはオムツが必要です。

昨日、とうとうオムツのストックがきれました。
今までは有名メーカーのオムツを使っていましたが
もう日常使いをしているわけではありませんし、
夜だけなので誰に見られるわけもない。
(私の友達の子供はみんな有名メーカーのオムツです。)
昨日はイオングループが5%引きだったので
トップバリュのオムツデビューです。

f:id:cassiscocoa:20161201083857j:plain

値段は5%引きで661円、
一袋30枚入りなので、有名メーカーに比べると枚数は若干少ないですが
値段は半額に近いです。

f:id:cassiscocoa:20161201084950j:plain

気になっていた
薄さや肌触りも問題なし。
デザインや絵柄もシンプルでいい!
なんで今まで有名メーカーにこだわっていたんだろう?と不思議になるほどです。

有名メーカーのオムツは
子供受けのするキャラクター料と
コマーシャル料がかなり乗っていることがよくわかります。

なんでもそうですが
こういうものに踊らされて
必要のないお金を捨てていることが多いことに
改めて気づかされました。

自分の目で確かめて
自分に合う必要なものを買う
これは自分を鍛えなければダメだなと思います。